2020年 夏 松竹座

 

 

 


今は2020年8月16日「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~  関西Jr.公演」千秋楽終わり。どうしてもこの感情を残しておきたくて書き始めた次第です。

 

 

 

 

まずは、関西Jr.の皆さん、全3公演お疲れ様でした!!!!!

 


“全員が主人公” この言葉がピッタリ合う全員が輝いているステージでした。
私はりとる担だからりとる担としての思いになってしまうけど「Lil かんさいの単独公演ではなく関西Jr.の公演」だと語った意味、みたいなものが伝わってきました。5人が見せたかったのはLil かんさいだけで作るステージではなく、松竹座の一列目に立つ姿だったんだろうなぁと。
大袈裟でもなんでもなく、この公演に出会える人生で良かった!と心の底から思えたし、そんな公演の先頭にLil かんさいの5人が立っていたことがほんとに誇らしいです。

 


「ちび5」から『Lil かんさい』になり、「ちびっこ仲良し5人組」から『後輩を抱え一列目に立つ存在』になった5人。この二日間で見た5人の姿は、何もない若いだけのグループなんかじゃなかった。自分達をプロデュースする力も後輩を引っ張っていく力もステージを作り上げる力も、今のLil かんさいには備わっていたね。

 


一年前東京ドームで自分達だけオリジナル曲を歌えなくて悔しい思いをしたことも、その悔しさをバネにお兄ちゃんたちのツアーバックについて力を蓄えたことも、京セラドームで念願のオリジナル曲を歌えたことも、今回松竹座で一列目に立って後輩達に頼もしい背中を見せたことも、全部5人の自信に繋がるといいな。一歩一歩前に進んでる証だから。急がずに5人らしく歩いてください。絶対間違ってないよ。

 


今回の公演を見て、たくさんのファンの人が「関西ジャニーズJr.の元祖であり本流」「関西Jr.の未来は明るいな」と言っていて、私はこかと納得しました。
たくさんの先輩方が作り上げてきた大切な過去と、これから自分達が作り上げていく煌めく未来に挟まれている今の関西Jr.が、頼もしくない訳ないんだ!眩しいぐらいに輝いていたのはこれだ!と。

 


5人が輝いたステージは、過去の真似でも未来の予想図でもなく、今の姿だった。間違いなく今の関西Jr.が輝いていた。そして 今 の 今 は数年後には過去になってる。その時に今よりもっと大きくなったLil かんさいとまた新しい関西Jr.の支えになる、そんな過去として残っていたら嬉しいね。

 

ここからは公演を見ていて私個人的に「ココ話したい!」と思ったところを簡単に書き留めていきます〜!
レッツゴー!

 

 

 

・円陣

「盛り上がれんのか〜?」 の掛け声をとあちゃんがしていたことに涙でした。無邪気にうぇ〜いって声出してた側だったのにね。所謂、受け継ぐ伝統みたいなものを肌で感じて身震いした。あと自然と \俺ら次第や〜!/ って言ってる。やっぱり関西Jr.の血が騒ぐなあ…(?)


• UME強引オン!

初日を見てステージ側のカメラから抜かれる演出のとき、いつどのカメラに撮られているのかあんまり分かってないのかな?と思っていたら、2日目のお昼にはゼロ距離でカメラにキメ顔をしてくるたくちゃんがいました(笑)天才(笑)


• バンバンっ!!

お値段以上(って2日目のMCでしっかり言ったたくちゃん天才だよなぁ😭)りとぬい可愛い!!!!売ってくれ!!!!金なら払う!!!!

あ、ちなみにね、お友達によると《ぬいぐるみの扱いは女の子の扱いと同じ》らしいよ.......各位拗らせタイムに入ってください.......


• Tell me Tell me!!

新曲いっちゃう?もういっちゃう?いっちゃいましょうよ!(初日のMCをすな)ということで、Lil かんさい2曲目のオリジナルソングおめでとう〜〜!!!!㊗️🎊㊗️🎊 5人もりとる担も待ちに待った新曲!ここまで待てたのはりるみらこーが名曲だったからだかんな?(小声)すっごくポップで、恋愛ソングなんだけど歌詞が今のりとると重なる部分もあって、早くも大好きになりました!また良い曲もらえたね!そしてたくちゃんセリフを頂きました!ヒャッハ〜!そしてそして落ちサビのフェイクも!ハァ〜カッコイイ!早く生で聞きたいね・・・

「秘密、教えてよ?」


• 放課後Lil

[一公演目]
ジェスチャーゲームのお題《アイドル》で自分を指さしイケメンと言われありがとうなたくちゃんと「イケメンじゃない!」と言い切る風雅。良きふがたく。たくちゃんの前髪死守力全開な赤白帽の被り方がツボでした(笑)最下位になり罰ゲームで足ツボ。
[二公演目]
たくちゃん三輪車のゴールド免許持ってるでしょ?並みの素晴らしい運転を披露してました。可愛いセリフを言うシーンでは風雅の見事な蹴りを受けてた(笑)蹴るリハをしたらしく風雅曰く「安全を配慮して蹴ってます」と。安全を配慮して蹴るってなんやねん(笑)最下位になり罰ゲームで足ツボ(2回目)
[三公演目]
ペットリレーという謎の競技でヒツジさんになってました。アンカーとして走ってカメラの前に風雅と共に現れ、ここできました【スーパーふがたくタイム】いや、ほんとに言葉にならないあれは。ただ一言、ふがたくエグい。
最下位になり罰ゲームで足ツボ(3回目)(ということは)(足ツボ大縄跳び皆勤賞)

そして放課後LilのMVPを決めるとしたら間違いなく風雅でした.......3公演よくあれを捌ききったよ.......風雅のおかげもあってハチャメチャに面白かったよ.......ぶんちゃんや龍太くんや康ちゃんの背中から沢山のことを吸収したんだろうなぁと感じました。しっかり喉温めてね。


• MC

これはほんとにビックリしたなぁ・・言い方が悪いの承知で言うと、りとるのMCがこんなに面白いと思ってなかった。なんだろすっごくバランスが良かったんだよね。三公演とも全員喋り足らんって顔しててこれは将来40分MCするグループになるぞ...と本能が言っておりました(笑)
一公演目のハイライトは「オープニングからやってきましたけども(×4)」
二公演目のハイライトは「おれ横浜出身って言いたいもん」
三公演目のハイライトは「たぶん(カメラマンさんの)名前たけしさんやと思うわ。.......え?合ってる?」
\エェ〜〜?!/ 「ガチ?」
\嘘かい!/
たけしさん(仮)の謎の嘘。

 

• スキすぎて

正直に言います。スキすぎてのこたちゃんにドキドキさせられました。ほんとにびっくりするぐらいドキドキしました。(小1の作文)


Luv Manifesto

2人の色気を感じたし、たぶんめっちゃ難しい曲だと思うのに歌がほんとに上手だった。ずっと可愛がられてきたふがとあがこういう曲をやったのは良い意味ですごく裏切られた気がして嬉しかった。


• Do it again

まずは、ソロおめでとう!すごいよ!初めてのソロでこの曲を選曲するのがたくちゃんらしいなぁと。一公演目はカッコイイっていう感想だったんだけど、二公演目以降はしっかりエロくてびっくりした。すっごく年上に大人に感じた。歌も高い音がしっかり出てて安心して聴けました。あとね、西村担の総意として【脱がないエロさ】を17歳にして身につけたあなたは何者なんだもうズルいよたくやァァ.....................


• Secret Agent Man

ちびジュたちのワンオクターブ下を歌うりとちゃんに号泣……声低かったお兄さんだった……


• NEXT STAGE

Lil かんさいをお披露目したこの曲とこの衣装。たった二年半前なのに、全然違うものだった。ふがたくパート‪「遠い空 きらめきの 未来を目指して」を歌ってるときのにこやかな表情から「道なき道をゆくよ」で覚悟を決めたような男らしく強い表情に変わった瞬間、鳥肌が立ったよ・・・‬るうくのラップに男を感じたのもビックリだった。ずっと披露したいって言い続けてハードルも上がってたと思うのに、そのハードル余裕で超えてくる最年少恐ろしくて頼もしすぎる。


浪花いろは節

すばるくんパートを歌うとあちゃんの歌唱力の高さに驚いた。そしてそのときのたくちゃんドチャクソ可愛いんだこれが。三公演ずっと可愛くて楽しそうだった。


• 粉もん

「クレープちゃうけ?」のクレープで毎回たくちゃんが抜かれるの大正解だし、クレープ好きあざと拓哉全開で可愛かった。粉もんで可愛くできるたくちゃんたぶん可愛いのプロ。


• 関西アイランド

人人人人!!!!密密密密!!!!で最高だった(笑)
一公演目がとあたく。「目と目の間ソーシャルディスタンス」「なんか自虐はじめだしたあ、コワイコワイ」

二公演目がふがるく。「(この公演)せめてあと」「500回は」「やらせて〜!」

三公演目はこたちゃん。「どうも、岡﨑彪太郎です。(中略)人生は1回きりや、今日という日に、花を咲かせて」4人「◎△$♪×¥●&%#?!(たぶん全員ではしゃごうやと言ってる)」

 

• バンバンッ!!

毎公演律儀に恒例の \何か聞こえるな〜?/ で出てくるりとちゃん可愛すぎる(笑)「Everybody yo! 出し切れせーの!」のたくちゃん毎公演良かったけど、特に最終公演は熱というか熱さが全力で伝わってきてほんとにカッコよかった。


• 手繋ぎ掛け声

掛け声はとあちゃんがやったんだけど、これもまたやっぱり最終公演の熱さがほんとに凄かった。熱気が画面越しに伝わってくるぐらいにアツかったし、千秋楽らしくて最後の最後に泣いてしまった……アツいセンターがいるグループは間違いない。

 

 

 

 

 


最後に、たくちゃん!
カメラを見つけてアピールするまでのスピード感、可愛い顔とカッコイイ顔のギャップ、周りを見ての立ち回り、高音パートやフェイク、煽りや挨拶のワードセンス、全部にプロフェッショナルアイドルなたくちゃんが詰まっていてほんとに見てて飽きない人だな〜!と思いました。17歳の夏をステージに捧げてくれてありがとう!好きにさせてくれてありがとう!
だいすき〜〜〜〜!!!!!

 

 


関西Jr.〜〜〜!!!!忘れられない夏をありがとう〜〜〜!!!!

f:id:heroers:20201017233156j:image